ある男の資産作りの日々〜7年で総資産3億を作る〜

夢と目標を管理し追跡するためのブログ

お金持ちになるための最初の一歩

それでは、今日も日記のような自己研鑽のブログを始めよう。

 

前回、紹介したマイケル・マスターソンの教え

『7年以内に最低1億円の個人資産を作る方法』

 

 

1、収入を増加させる

2、増加分の収入の大部分を貯蓄する

3、それを、不動産、株、債券に分けて投資する

4、余暇(余分のお金)を使って自分自身のビジネスを始める

 

 

今日から1つずつ実践とともに書いていこうと思う。

 

まず1の『収入を増加させる』からスタートする。

 

収入を増加させるための始めの第一歩は何だろう?

この問いにあなたなら何と答えるだろうか。

 

僕自身は心の専門家なので今思えば当たり前のことなのだが

明確に示されなければ、気づけなかった。

 

それは、優先順位の一番に『お金持ちになる』という

目標をどっかりと据えること。

 

拍子抜けしただろうか?

何だそんなことか、それならもうとっくにやってるよ

 

という声が聞こえてきそうが

『お金持ちになる』ことを最優先にすることとはどういう事か

 

人にはそれぞれ、意識しているしていないに関わらず

『価値観』という物が存在する

 

価値観とは何か?簡単に言うと

 

『人生で大切にしていること』

 

それは、目標に留まらない。

 

例えば

 

食事や運動など「健康」に関することや

素直、誠実、正直など性格に関すること

友人、家族、恋人など人間関係に関することなど多岐にわたる。

 

そう言った人生で大切にしていること、大切にしたいこと

大切にしなければならないことを全て意識の横に置いて

 

『お金持ちになる』ことを最優先にすることなのだ。

 

多くの場合、人は一番に大切にしていることを手にしている。

健康や家族などよりもお金持ちになることを

最優先にしている人はどれくらいいるだろうか?

 

つまりこういうことだと僕は思う。

お金持ちになるということは『覚悟』が必要なんだと。

 

中途半端な思いではなく

人生を本気で変える思いが必要なのではないだろうか。

 

実際お金持ちの共通点の1つに

最低1度は『破産』もしくは同程度の経済状況に陥った経験がある

 

というものがある。

そして世界の上位1%のトップセールスマンの共通点は

 

『明確な目的を持っている』ことなのだ。

 

テクニックでも知識でもない

最初に必要なのは、明確な『稼がなければいけない理由』なのだ。

 

世の中のお金持ちのほぼ全てが

稼がなければならない理由、状況に追い込まれたからこそ

 

通常、優先順位の1番になるはずのない

『お金持ちになる』という目標が人生の最優先事項となる。

 

この揺るぎのないマインドセットがおさまって初めて

お金持ちへの道のりは始まる。

 

そういった意味では僕はラッキーだ。

今の収入だけでは月々の返済が間に合わない。

 

守るべき大切な存在もいる。

明確な稼ぐ理由が僕には幸か不幸か用意されたのだ。

 

もうやるしかない。

もう一度記して今日は終わろう。

 

お金持ちになる最初の第一歩は

優先順位の一番にお金持ちになるという目標を

明確に据えること。

 

人生はかなりドラマティック。

今日も素敵な一日だ