ある男の資産作りの日々〜7年で総資産3億を作る〜

夢と目標を管理し追跡するためのブログ

まずは師匠探しから

もともと僕は約8年前の、東日本大震災のときに

当時勤めていた会社が大きく不況の危機に晒されたのがきっかけで

 

学びに対する意欲が高まった。

当時、自分には履歴書に書けるような公的な武器が何もなかった。

いわゆる資格や経歴だ。

 

高卒で夢ばかり追いかけて10年。30歳の年に再就職を試みたが

社会で戦っていける武器が僕には何もなく、何社も落とされ苦労したのを覚えている。

 

極め付けは某大手に務める50代の知人男性のリストラだ。

目の前で人生が崩れていくのを僕はこの目で目撃した。

 

そこで僕は決意した。自分の力で食べていける力をつけようと。

そこから自己投資が始まった。

 

NLPという実践心理学から始まり

コーチング、アドラー心理学、ネットビジネス、成功哲学、スピリチュアル

 

そして何度かの個人事業主としての独立というチャレンジ。

今までの学びの中で僕は経済的な成功以外全てを手に入れてきた。

 

人間関係で悩むことはなくなり、パートナーとの関係も

友人関係も趣味も仕事も何の不満もない。

 

自己投資に約1000万ほど費やしてきたおかげで僕は今、幸せな毎日を送れている。

そう、借金が400万以上あっても幸せでいられるのだ。

 

これはなかなか信じてもらえないかもしれないが

僕は今幸せなのだ。

 

そして、最後の課題

経済的な成功、金銭的に豊かになるという目標に今向き合っている。

 

なかなか手強いがこれもまた達成できるだろうと

僕は思っている。今までもそうだったように、この世界は求めれば与えられる。

 

なりたい自分に人はなれると僕は強く信じている。

 

さて、今までお金に対してしっかりと向き合って来なかった僕は

事の始めにまず師匠探しから始めた。

 

ビジネスや投資で圧倒的な成果を出している人

そこに自分のアンテナをしっかり立てて情報を集めることにした。

 

一年以上の時間はかかったがようやく見つかった。もっと早く出会いたかった。

 

その人の名はマイケル・マスターソン。

 

別に面識があるわけでも、弟子にしてもらえたわけでもない。

ただ本を数冊読んだだけだ。

 

勝手に師匠と仰いでいる。

この人と同じ価値観、選択、行動、物の見方、考え方ができれば

必ず経済的にも豊かになれる。そう確信している。

 

では次回から彼の提唱する考え方や戦略を紹介して行こうと思う。

 

言うならばこの日記のようなブログは

マイケル・マスターソンの教えを忠実に実行していく記録。

実施録になると思う。

 

彼の書籍に出会って3ヶ月。その過程とともに

だんだんと日々の歩みを記して行き

 

このブログにご縁頂いた方にライブ感を持って

僕の成り上がりを目撃してもらいたいと思っている。

 

人生はかなりドラマティック。