ある男の資産作りの日々〜7年で総資産3億を作る〜

夢と目標を管理し追跡するためのブログ

成功の科学〜成功の再現性〜

NLPという実践心理学がある。

日本語だと「神経言語プログラミング」という

 

この学問は人をコンピュータと同じように

プログラムとして動いていると仮定して

 

人の行動や感情を説明できるとしたものだ。

 

このNLPという心理学の考え方に

『正確にマネをすれば誰でも何でもできる』

という考え方がある。

 

例えばある成功者がいたとする。

そしてこの成功者の考え方、行動、感情の動き、選択基準

 

その他、全ての要素をそっくりそのままコピーすれば

同じような成果を出せてしまう。という考え方だ。

 

ビジネスの世界だけではなくスポーツ、芸術、教育、全ての分野で

この考え方は適用される。

 

つまりどういう事かと言うと

自分の目標や夢をすでに叶えている人を見つけて

 

その人の持っているプログラム(行動、感情、選択、価値観、信念など)を

徹底的にマネをすれば同じ成果が出せるということ。

 

考え方だけ書くと簡単なように見えるけど

実際はなかなか骨の折れる作業だ。

 

でも確実に劇的な効果があるので

僕はこのやり方を今までも採用してきた。

 

そして今回の経済的な成功を目指す上でも同じ方法を使う。

まずは師匠探し。それから徹底的に研究。そして徹底的にマネする。

 

前回も紹介したが僕が見つけた師匠の名前は

 

『マイケル・マスターソン』

 

調べてもらえばわかると思うがこの人は

年商100億以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社

10億円以上の会社を10社以上も立ち上げたスーパー起業家。

 

彼の著書『7年以内に最低1億円の個人資産を作る㊙︎資産形成術』

という本を読んで僕は目からウロコが何枚も落ちた。

 

この本には著者本人を始め、複数の人が実際にどうやって

7年以内に1億円の資産を作ってきたのかが記してある。

 

超超簡単にまとめると7年で1億円の資産を形成するには

 

1、収入を増加させる

2、増加分の収入の大部分を貯蓄する

3、それを、不動産、株、債券に分けて投資する

4、余暇(余分のお金)を使って自分自身のビジネスを始める

 

たったこれだけ。

ふーん、当たり前のこと言ってんなー。というのが最初の僕の感想だ

 

次回からはまた、さらに詳しくと

この教えを受けて僕自身がどうしてきたのかを書いていこうと思う。

 

それではまた次回