ある男の資産作りの日々〜7年で総資産3億を作る〜

夢と目標を管理し追跡するためのブログ

お金持ちになるための最初の一歩

それでは、今日も日記のような自己研鑽のブログを始めよう。 前回、紹介したマイケル・マスターソンの教え 『7年以内に最低1億円の個人資産を作る方法』 1、収入を増加させる 2、増加分の収入の大部分を貯蓄する 3、それを、不動産、株、債券に分けて投…

成功の科学〜成功の再現性〜

NLPという実践心理学がある。 日本語だと「神経言語プログラミング」という この学問は人をコンピュータと同じように プログラムとして動いていると仮定して 人の行動や感情を説明できるとしたものだ。 このNLPという心理学の考え方に 『正確にマネをすれば…

まずは師匠探しから

もともと僕は約8年前の、東日本大震災のときに 当時勤めていた会社が大きく不況の危機に晒されたのがきっかけで 学びに対する意欲が高まった。 当時、自分には履歴書に書けるような公的な武器が何もなかった。 いわゆる資格や経歴だ。 高卒で夢ばかり追いか…

始まりの日

思い立ったが吉日。 目標を実現するためには、日記を書くことが必須だと知った。 ならば書かねばなるまい! 7年で総資産3億を達成し、月収250万円を実現する 5本の収入の柱を作る。 これが立てた目標、現在負債は420万円。 この現在地からどうやってこの目…

考え方の正体とは?

昔、僕が小さい頃 ヒーローもののテレビが大好きでした あるとき、ヒーロー戦隊ショーが 近くの遊園地で行われるということで 両親が連れて行ってくれた時のこと 僕はとんでもない光景を見てしまったんです!!!! ステージの裏で虫探しをしていると 僕の前…

初めまして、恥ずかしめ増して、始めます。

「チャレンジをしよう!」 思い立ち、さっそく登録してみたは良いものの 一体何から書いたらいいわけさと、うだうだウダウダ内部対話して すでにあれから6時間は経ってるね 初めまして、心の専門家をしております。水谷 湧と申します。 始める前が一番『G』…